ma☆mi〜kimono〜

大好きな着物のことをひたすら語ります。楽しい着物辞典を作ったいきます。

着物ファッション〜part1〜

 

ファッション雑誌やWebマガジンを読んだり

洋服のウインドウショッピングする方は

多いと思いますが、

着物は普段ほとんど見ないですよね。

 

なので、着物ってどんなの?っていうのを

伝統的なスタイルから現代的なスタイルまで紹介していきたいと思います^^

 

 

----

 

 

f:id:pinkkirinmami:20170710085955j:image

オレンジペコー きもの・薄桜 | DOUBLE MAISON

やわらかい桜色の総レースの着物。

総レースで可愛いけど、着物だからまとまりは上品ですよね。

 

 

f:id:pinkkirinmami:20170710090005j:image

今年の浴衣 「麻の葉」 新色が発売開始! : 豆千代News

浴衣。2010年のアイテムなんですけど

7年経った今見ても可愛いです。

麻の大柄が花火みたいにも見えて可愛いです。

 

洋服だと、「何年前くらいに流行ったファッションだ」とかってわかるけど

着物や浴衣はそれがないから自分の好きなものを長く着られます^^

 

 

f:id:pinkkirinmami:20170710090010j:image

伊勢丹新宿店と京都ひなやが、ミナ ペルホネン、シアタープロダクツ、ファセッタズム、アンリアレイジとコラボ浴衣を発売 - 写真2枚目 | ファッションプレス

 

浴衣なんですけど、

洋服とコラボレーションしています。

上に羽織って帯で締める。

着物をアクセントにするおしゃれも最近は増えています。

 

 f:id:pinkkirinmami:20170710091420p:image

 

こんなのとかもね。

どちらもモデルは玉城ティナさんです。

 

 

f:id:pinkkirinmami:20170710090015j:image

 http://tdubphoto.com/masaboshi-kimono-shop/

着物を少し短めに着て、パンプスと合わせる♡

こんな着方、おしゃれすぎます!

 

半襟帯揚げ、手袋、ストッキングが

黒で統一されている上、バラ柄の着物なのでエレガントな雰囲気でまとまっていますね。

 

 

f:id:pinkkirinmami:20170710090033j:image

モードストライプ きもの・桜桃 | DOUBLE MAISON

洗える着物。太めのストライプ柄でレトロ風。

裏地に薄いピンクを使っているのもおしゃれです。

 

f:id:pinkkirinmami:20170710094154j:image

 レトロモダンな着物・浴衣なら<ふりふ>

 

「ふりふ」は個性的な柄の着物が多く取り揃えてあります。見ているだけで楽しいです。

 

これなんかも黒なのに涼しげで、夏にぴったりですね。

 

 

----

 

 

私はpintrestのアプリで色んな着物を

よく見ています。

 

「着物」で検索するだけで

たくさん着物の写真が出るから、見てみると

新しいおしゃれも見つかるかもしれませんね♡

 

 

ma☆miko